川崎ブログ

  • HOME >
  • 最近の魚達 >
  • お鍋の季節になりました。生かき入荷でございます。
最近の魚達

お鍋の季節になりました。生かき入荷でございます。

朝晩過ごしやすい気候になりましたね。この時期になると、ぼちぼち  お鍋かな〜  と酒飲みは思います。美味しい鍋種は多々ありますが、海鮮鍋にかかせないのが 生かき ですよねー、それも大粒で炊いても身が縮かまない良質な品物。見分け方はちょっと難しいです!これからスーパー等で良く目にするチューブ状の海水パックに入ったそれですが、できるだけ海水に対してかきの密度が高い商品を選ばれる方が良いと思います。たまにほぼ海水ばかりの商品もあります。海水を吸って見栄えはぷっくりしてるように見えますが、火を通すと一気に縮小します。値段の問題もありますが、高価な商品はほぼ パック内はかきがギッシリで海水はほとんどない状態の商品です。最近は平たい円型のプラスチックパックの商品がよくありますね、それらは500g入りで量はたっぷりですが、使う分だけパックから取り出し後はパック内にそのままにしておくと冷蔵庫で保存できます。見た目も大サイズ、小サイズと一目瞭然ですので用途に応じてえらべますよ。これから寒くなるにつれて様々な産地の生かきを選ぶ事ができます。産地毎に味も旨味も違いますのでご自身好みの生かきを探してみてくださいませ。

当店のご利用について

当店では、一般のネットショップと違い、直接お客様とコミュニケーションを取りながら、その日の美味しい魚達をご提案させていただいております。
お電話、メール、LINEにて簡単にご利用いただけます。

LINEの初回友達申請についてはお問い合わせいただいた後、LINE IDを当店からご案内させていただきます。